マキノブログ

めんどくさがり。

偏見

外から撫でる程度に見た様な風景を切り取って

全部にあてはめようとすんのやめろ。

 

一人ひとり命があって個性があって

人との交わりがあって学んだことを

全部同じだと思うのをやめろ。

 

1人の人間としてわたしがどうやって

物事に向き合ってるのかを

理解出来ないならこの話は無しだ。

 

個人の自由とかいう考え方が

一番後ろ向きだ。

 

個人の自由なら偏食して死んでも

病気して死んでも物盗んでも

人殺しても何やったって自由だからね。

 

それが生きづらいことだから

昔の偉い人たちが一生懸命話し合って

法律や道徳や世の中の秩序が作られたんだ。

それを伝えることを私は辞めないよ。