マキノブログ

めんどくさがり。

仕事の不満を料理に例えると。

はい、どうも。マキノです。

いやね、仕事の不満を料理に例えてるんだけどさ、

 

レシピ見たら見た通りにしっかりできるんだけど、

レシピなしで初めて見た食材を並べられただけだと

何から手を付けて良いのかわからない

 

食べたことある料理だったら、食感や味を想像して

どっから取り掛かるかだいたいわかるしやってみれるけど、

食べたことなかったらまるでやりようがない。

 

どちらにしても、失敗して材料無駄にするのは馬鹿らしいと思うわけよ。

 

自分の持ってる知識を知恵振り絞ってどう活かして

完成形に近づけるかが仕事の醍醐味なわけだけど、

 

効率ってもんがあるでしょう。

 

時短とさらなる発展重視で行こうぜ。

まぁいちからなぞってく中にそれがあるのかもしれんが、

少なくとも末端社員への要求と違うと思うわ。

 

突然こんな始まり方したブログですけど、

世間へ物申したいことをきままに書いていこうかな。

 

よろしくおねがいします。